Welcome To Petit Labo Blog

Petit Labo 2014

Talk about my works / no.5

少し前に、作品の表情についてのお話をしたので、

今回はボディについて。

 

私は『ルパン三世』が好きです。

アニメの方ね。

キャラクターもさることながら、やたら細長い手足が

私の好みにピッタリ。

憧れ半分ってとこでしょうか。

 

ルパン三世カリオストロの城

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

 

 

無意識とは怖いもので、

初めて作ったときから細長い手足でした。

長さはまだしも、細さに関しては次第にエスカレート!

綿詰め作品としては、あり得ない細さだと思いますね。

なぜかというと、ミシンで袋に縫ってから

それをひっくり返さないといけないからです。

この作業に必要なのは、技術よりも精神力!

幼い頃に剣道で培った忍耐力が

こんな形で役に立つとは思いませんでした。

布を傷つけないように、ちびりちびりと・・・。

 

数ミリ太くするだけで、作業は格段に楽になるのですが、

だめなんです。

出来上がりが気に入らないんです。

 

この文章を作っているとき、自分の作業を客観視するのですが、

我ながら「よくやってんな」と感心しますし、呆れます。

 

やっとの思いでひっくりかえしてから、

さらにしんどい作業が待っています。

 

続きは次回にしときます。

じらすほどの内容ではないのですが、

ブログネタが乏しい私は、ネタを小出しにさせていただきます。

 

ではでは〜。

 

↓DAYDREAMING【白昼夢/ぼーっとする】

f:id:PetitLabo:20141112105000j:plain